CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
本当にお久しぶり(汗)
もの凄〜く久しぶりに本家の釣行レポートをUPした。
もちろんリアルタイムな訳が無く・・・・今シーズンを振り返る意味?でようやく書き出した。取り合えず4日分。まとめるにあたり面倒くさいので、文章は大幅に削る事にした。自分自身の思い出を記録に残すつもりではじめたサイトなので、「こんなもんでいいでしょう」と無理やり納得(汗)
本当は本日10日分位UPするつもりでしたが、写真や簡単にまとめたレポを読み返していると、あっという間に時間が経ってしまいました(笑)
暇を見て少しずつUPしていくつもり・・・・つもり!?・・・・(爆)

こんな本家サイトにお付き合い頂いている皆様に改めて感謝。
| 日記・ぼやき | 08:50 | comments(58) | trackbacks(0) |
JUGEMにさよなら
仕事の合間をぬって、MTもようやく少しは見られる様に設置できました。
そんなこんなでお引越ししたいと思います。

JUGEMは非常に使い易いBLOGツールだと思いますので、もう少しサーバー環境が安定していればと思うと少し残念な気がしないでもないですね。正式サービス移行時のトラブルで容量無制限組?になっていますので、残しておいて何らかの形で復活したいとは思っています。

新しい引越し先は
http://eff.moo.jp/mt/ (E.F.F.Blog)

今後とも宜しくお願いします。
| 日記・ぼやき | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越しかな?
ここがいい加減不調なので、また引越しを考えています。
日本語版がリリースされたので、僕もそろそろMTかな?などと簡単に考えていました。先週末にレンタルサーバーを契約して設置作業をしたのですが、相当無駄な時間を過ごしてようやく設置はできました(笑)
ドがつくほど素人なので無駄な時間を費やしていますが、仕事の合間を縫ってのカスタマイズ作業を進めています。

ここは容量無制限なので、安定したらの使い道を考えて残して置こうかと考えています。
ここが嫌で引越し作業を進めているのに、レンタルサーバーがロリポップというのも非常に間の抜けたお話ですが・・・・(笑)
| 日記・ぼやき | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
松阪牛でした(笑)
先日のエントリー(サンクスでGET!)で書きましたが、サークルK・サンクスのポントカード商品応募の当選品が届きました。
どうやら松阪牛のしゃぶしゃぶ用の生肉1Kg、三重県の柿安と言う所の加工品のようです。家は3人家族ですので、1Kgもあれば大層たらふく頂ける事でしょう。
貰いもん!と思えば思うほど『美味しそう』に見えてくるのが不思議であります。今夜はお鍋で一杯といきましょうかね。
| 日記・ぼやき | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョージのブログ
明日3日(米現地時間2日)は米大統領選挙の投票日。

今回に限らず米大統領選挙には何故だか分からないのですが、非常に関心を持っています。
イラク戦争開戦時は少なからず賛成的な意見だった僕は、ブッシュ現大統領の動向に興味津々なのです。
今現在の僕の考えは90℃位?変わってしまいましたが、アメリカの皆さんの考えはどうなんでしょうね?。日本の小泉政権にも多少なりとも影響してくる選挙結果だけに、日本の方でも興味を持っている方は少なくは無いでしょうね。
前回2002年の選挙はゴア候補(民主党)と稀にみる大激戦の末の勝利でした。今回も恐らく大激戦になるでしょう。僕は明日もテレビの選挙速報に釘付け間違いなし(笑)

選挙関連の情報を探していたら、面白いブログを見つけました。
その名も『ジョージのブログ』(笑)
ブッシュ大統領の失言を拾った感じのブログ。
非常に楽しく拝見させていただきました。
| 日記・ぼやき | 12:33 | comments(0) | trackbacks(3) |
やったぜ田臥!NBA開幕ロスター入り!
遂にNBAにも日本人プレイヤーが誕生しました!
サンズと契約してプレシーズンマッチに出場していた、田臥勇太(たぶせ ゆうた)が開幕ロスター(登録選手名簿12名)入りを果たしました。

控えのPGとしてのスタートでしょうが、是非とも頑張って活躍して貰いたいと願っております。

◆NBA Japan
| 日記・ぼやき | 12:01 | comments(0) | trackbacks(2) |
20年ぶりの新札
明日から11月。20年ぶりに新しいお札が発行されます。新しいお札って何か新鮮ですね。何となく嬉しいものです。
巧妙化する偽造防止が主な目的だそうですが、経済効果を誘発するってのも目的の一つなんでしょう。経済効果は9千6百億円程度と見られ、一見大きな金額ですが、GDPの押し上げ効果は2%程度(2年間)で、景気回復の起爆剤にはほど遠いようですね。確実に恩恵を受けるのは自販機製造メーカーなど一部の業種だけなんでしょうね。

今回の新札で千円券と5千円券の肖像画がそれぞれ野口英世と樋口一葉に変わりますが、1万円券は福沢諭吉のままです。歴史を振り返ってみると大体20年位の周期で新札に切り替わっているようですが、福沢諭吉は長期政権ですね。前1万円券の聖徳太子像は昭和32年(1957年)に5千円券で登場して、翌年(1958年)に発行された新1万円券にも採用されています。昭和59年(1984年)の現紙幣に切り替わるまで、26年間1万円券の顔となっていました。福沢諭吉は現在在位20年。今回再選(笑)を果たした事で、最長在位を更新するのは余程の事が無い限り確実ですね。
ところで1万円券は何も変わらないのかと思っていたら、裏面が国鳥の雉から平等院鳳凰堂に据えられている鳳凰像に変わる様です。

現在の1万円・5千円・千円券の3種は、例のごとく大事に箪笥の中にしまっておこうと思っております(笑)

◆お札の紹介(国立印刷局)
| 日記・ぼやき | 20:16 | comments(0) | trackbacks(5) |
義捐金を送る
WildcatさんTomcats23さんのエントリーを読んで、早速ささやかな善意を送ってきた。北海道の片田舎でも結構沢山の方が郵便局を訪れていて、少しでもと善意を送っているようであった。「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな!」なんて、何だか嬉しくなってちょっぴり涙が込み上げてきた。
| 日記・ぼやき | 23:13 | comments(2) | trackbacks(3) |
| 1/18PAGES | >>